メイプル羊羹の作り方

オンラインゲームメイプルストーリーの杏鯖で活動中のDKがメインのブログですw



PageTop

選挙に行ってきました。

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

また久し振りの更新です

いつも8月になるとメイポで狩りのやる気がなくなる・・・

今もボスしかしてないですー

まぁでも僕のやる気がないときでもずっとやってる人はやっている

0830-1.png

↑の友達はマイペースに育成していて
↑のSSはこの友達の最後のレベルあっぷのときのSSです

つまり200れべになったということですよー!
すごいですねー

0830-2.png
(クリックで拡大)

↑はお祝いしたときのSSです。

そのあと200れべになったということで、
レッドドラコ
冥王
コダマ
などを取って帰ってきましたら・・・

0830-3.png

↑こんな顔になって帰ってきましたwワハハ

200れべになっても僕の相手してくださいね。

さて
僕はなにしているかというと
メインキャラでボス戦のほかに
シグナスキャラを作りました

0830-4.png

今43れべです
今はなにも育てる気にはなれないですw

最近はSSソフトを起動してないから面白いことがあっても
SSに撮れないからブログにも書きませんー

では これでーばいばいノシ

つづきを表示


PageTop

今日から夏休みです。

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

二か月振りですね(

もうブログの存在すら忘れてましたよww

ブログは二か月も放置だったけど、メイプルはずっとしてましたw

ということでネタはいろいろあるんですが・・なんかもう何から書けばいいかわかんなくなってしまったw

まぁこの二か月で一番大きかったことを

まずはー
サブの芋羊羹が ビショップ へ4次転職しましたー

0729-1.png

2体目の4次転職です。ずっとDKをしてたからなんか変な感じですw

ビショップになったんんでスキル取得へw


まずは リザレクション を取得しに!

0729-2.png

アクアリウムやスリーピーウッドならいろいろ行ってやっとルディのリザの忍耐MAPへ


0729-3.png

まぁ意外と簡単に忍耐を終え↑の 死の恐怖 というクエストアイテムをGETw

0729-4.png

スリピの修行者にこの死の恐怖を渡すと リザレクション 取得です!
(結局通ってしまったな。)←これ なんでこんなこと言われたんだったっけ?w

次ー
一番取得に時間がかかると思っていた ジェネシス ですw

0729-5.png
(クリックで拡大)

友達にジェネクエに来てくれる人を募集すると来てくれるって言う人が7人いました!
ほんとありがとーございますー
んで↑のようなメンバーでジェネクエへ

0729-6.png

3番目?くらいのMAPで ジェネクエに必要な 生命の根 をGETw

0729-7.png

シャモスに 生命の根 を渡すと ジェネシス 取得!
いいぞ! w

どーん
0729-8.png
(クリックで拡大)


んで~次は エンジェルレイ 取得へ

0729-9.png

僕の参加している花組の人が日曜日のジャクムに誘ってくれましたw
↑見にくいですがAレイが出てますw

花組の人たちありがと~ですw

最後に インフィニティ です

0729-10.png

丁度タイラスクエ(スタンス取得)をしたいって人がいたんで一緒に連れて行ってもらいましたw
これも無事取得w

これでインテンション以外はビショップのスキル全部取得です!

協力してくれた友達ありがとう!
予想してたよりめっちゃ早く終わりましたw

スキル取得が終わって 芋羊羹でもボス戦に誘ってくれる人がいます

たとえば・・

0729-11.png
(クリックで拡大)

最近はBGなんかも参加してます!
ジャクムも誘ってもらってますw

DK以外の職でボスするのってはじめてだからとても緊張しますw
一緒のグルの人にいろいろ教えてもらってなんとかできてます><
でもまだまだレベルも低いし経験もないので満足いく仕事ができてないです
もっと頑張っていくのでこれからも宜しくお願いしますー


DKのこともちょっと書いておこうw

0729-12.png

ホンテのネックレスが3連で最後まで強化が終わりましたー
ほんとここまでいけるとは思いませんでした。
一緒に参加してる人たちありがとうございました。

ここで終わりだけど
最後にどれくらいレベルあがった書いておこうー

丁稚羊羹 180→184
芋羊羹    99→126
水羊羹    88→96

です 
丁稚羊羹は@1で今年に上げたい目標までいきますねー
確実に目標より↑に行くと思うけどww
芋羊羹はもう目標をはるかに超えて126まで
これからももっとあがっていくでしょ~ww
水羊羹はこの調子なら今年中に120いくね~
栗羊羹は。。。こいつはまだ洞窟暮らしです><

↓はコメント返信

つづきを表示

PageTop

先週1週間分のレポートがいっぱい><

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

今日はホンテ前の暇な時間を使って更新です

今回のパッチのことをちょっと書いていきますw

まずはこれ コウフクノカケラ っていうのをあつめて渡したら、
いろんなアイテムがもらえます

0531-6.png

もらえる中に僕がとってもほしいと思ってるスキー板(空)が入っています!

ぜひともほしいと思って300個を1回渡すと・・
なんと1発でスキー板(空)がww

というわけで早速強化です!

0531-3.png

↑スキー板(空)ですw

これに↓の書を

0531-2.png

貼ります~

0531-4.png


・・・・・

1発で闇った・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

カケラ渡して1発で出たから強化も1発で闇ったんですね・・><

まぁ仕方ないね~次がんばりますー

そうだ~↑のSSみてもらったらわかるけど
勲章が変わってるのわかるよね~

これ トウキョウメシア って言って
トウキョウのボスの ベルガモット を30日間の間に27体討伐したらもらえる勲章なんです!

はじめはこれ無理だろう・・・って思ったんだけど
お友達が誘ってくれてなんとか手に入れれましたw


0531-1.png

実際これの能力はどんなもんかというと
ALL2 攻撃1 魔力1 って言う感じですねぇ
この勲章の魅力はやっぱ攻撃1っていうのですねぇ

まぁ能力がほしかったというわけでなくて
勲章そのものがほしかったり
友達とボス戦するのが楽しかったり
で大変だったけどメイプルを楽しめた感じですね~

さて まぁメインはいつも通りボス戦したりカケラ集めてたりで経験値目的での狩りはしてませんねぇ

だけどサブは狩りしてますw


隠しキャラ早速紹介ですw

0531-5.png

えっと~火毒魔の抹茶羊羹くんです~w
今は31れべでやっと火の攻撃が使えるようになったところです

僕今まで敵の弱点属性なんて知らなかったんだけど
属性攻撃ができるようになってそういうことも考えるようになったよ~
これでまたメイプルの楽しみ?が増えたと思いますw

まぁこっちのサブは遊びで作ってみた感じなので~
暇な時動かす感じです~
(ぷりん羊羹はどうなったんだ?( )

メイン(?のサブは聖魔なんだけど~
その聖魔もやっと100れべになりました~

0531-7.png

ふぅ~
やっと2体目のレベル3桁です><

まぁこの子友達全然いないんで、あんまり祝ってもらわなかったけど><
メインに行ってサブが100れべなった~っていったら何人かは祝ってくれましたけど~

この子だけの友達は2人だけでデイビークエで録させてもらいましたけど
ちゃんと挨拶してくれるからいいですねぇ~w
この子サブだからあんまりINしないのに録けさずにいてくれてるしねぇ~

この子も100れべになり、今ジューンブライドキャンペーンもしてるので
結婚させたいと思ってるんだけど サブだから相手がいないので困ってますw
だれか結婚してください(

はい 今日はもう終わり~

次は今回のパッチでできた 道場 について書けたらいいなと思いますw

↓コメント返信

つづきを表示

PageTop

新型インフルエンザで大学休みー

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

またブログ更新しないさいと言われたんで更新ですー

思わぬ休みで暇だったので、新しいSSソフトを探して使ってみましたー

というわけで、今回からSS復活です。

まずは ブログ更新しなさいと言った人から ラッシュ20 が届きましたー

ずっとフリマになくて貼れなかったんだけど、

ワルメン回ってた友達がラッシュ20ドロしたっていうので送ってもらいました

0520-1.png

さて、
早速貼ってみましたー

0520-2.png

なんとか成功しましたー

失敗期待してた人ざまぁー((

というかほとんどの友達が失敗っていうオチを期待してたよ><

んでー
今ラッシュ5でsp12余ってる感じなんだけど、

今になってラッシュに振ろうか また 迷ってるんだよね・・・

なんで迷ってるかと言うと

1.モンマグ21だと失敗が目立つので、やっぱりMAXにしとくべき?

2.近々MH30やインテンション5などになってすぐに振れなくて後悔する?

3.槍スラッシャーのレベルあげた方が使いやすいかも?

4。ラッシュMAXにしたら効率あがるのかな?使いやすいのかな?

まぁこの4つくらいで迷ってるんだよねー

特に1.なんだよねー
モンマグはトウキョウボスの雑魚処理でよく使ってるんだけど、
MISSが出るとどっか飛んで行ってしまうんで、だめだめなんだよね;;
あとはMAXにして成功率100%だったらホンテの雑魚処理にも使えるかなぁって
思ったりもしてる
今まだラッシュして落ちるのがあるみたいだからラッシュでタゲとるのは無理だからなぁ;
まぁスラッシャーでしてもいいと思うけどねw

そこで3.
今槍スラッシャー1という残念なスキル振りになってるんだよね・・・
さすがに残りの29sp分を4次のspで振るのはもったいないから、
3次のspを振り直しした方がいいよねーって思ってる、
僕ドラゴンブラッドMAXにしっちゃってるんだよね
だからこのMAX=20分をスラッシャーに振り直して21に、
残り9は4次のspで振ってもいいかなって思ってるんだよねー

(ドラゴンブラッドと黒豆アップが併用できる修正が来ると期待してもう1年半><
てヵそれくらいしてくれてもいいと思う・・・
今黒豆アップMAXのDKさんっているんだろうかぁ
この修正きたらジャンボたこ焼きより攻撃力あがるから振ってもいいかもって思うのにね;)

次に2.
これはもう実装してからでもいいかなとw

4.
正直すでに5振ってあるのでMAXまで振った方がいいと思うんだよね・・・
普通1かMAXだよね・・・5止めとか僕だけじゃないかな(
別に5で止めたいわけじゃない><


まぁこのレベルになってスキル振りに迷っているんですよね・・・・

なんかほかにこうした方がいいんじゃない?とかあったらコメントほしいですー

今どんなスキル振りしてる載せてくれないと答えられないってのがあったら次回の記事でw


ふぅー
暇なのでちょっと多めに書いたw
んで暇なメイプル生活でなにしてるかというと
クエストをまだしてますw
クエストスペシャリストになってクエストまったくやらなくなった人が多いと思うが
(僕もそうだったが)
クエスト欄みたらまだやってないクエストがいっぱいあったので
できるやつを消化していってますw

そこで1つどうしてもクリアしたいクエストがあって・・・

それはボンヘルGETできるクエですw
ネペ密が全然でなくて断念してしたんだけど
やっと1つ出ました!
やっとでたーって言うと
友達がそれ飲めというんです><
絶対いやです><

ということで早速作ろうーと、
関連クエ見てみると
古木の樹液は30個もいるらしい。。。
今ピヨピヨクエで手に入るから楽にできるかと思ったがなかなか出ない;;
樹液が必要とかいったら友達が樹液10個譲ってくれましたw
ありがとですw

おしwこれでおk

0520-3.png

あとはこれをアルポンにもっていくと・・・

0520-4.png

ボーンヘルムGETです!

実はルディクエ時代からずっとほしかったんです><
いつもルディクエの場所の左上に座ってる人がかぶっててかっこいいと思ってましたw
あれからもう140れべほどあがってやっとGETとはwww

GET後もう一度アルポンの話しかけると

0520-5.png

初めまして。 と言われました・・・10秒前に話しましたよね?ww

さて
最後に
メインのDKは180れべに
サブの聖魔は98れべに
なりましたw
さらにDKは
杏 戦士 のランカーになりましたw
↓証拠w

0520-7.png


ほんとはもっと前にランカーになってたんだけど、
杏限定のバグが発生してランカーの人が消えたりしてほんとのランカーになったのか
よくわからなかったのだ・・・・
結局だれにも気付かれずにランカーになりました。

最近はソロ狩りなんていうのは全然しなくなったねぇ
もうグル狩りかボスで経験値貯めて行こうかなって思ったりw
でもまだまだpsは磨いていこうとは思ってるんだけどねーw
この間のボス戦のあと、
でっちは杏のDKのトップ5に入ってるんじゃないって言われて嬉しかったw

今日はこれで終わり

↓はコメント返信

つづきを表示

PageTop

GW終わったね

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

ってのが出たんで、更新です;;

いつもいっぱいSSあるんだけど、今日はSSなしの文字だけ更新

まぁいつも使ってるSSソフトが使えなくなったのもあるんだけどー

なんかSS加工するのがめんどくさくなった((

ほんとはこの時間寝たいんだけど。。
なんとなく更新する。

まぁ。。。。
いろいろ書きたいことがありすぎで書けないって感じです今w

とりあえず
メインのDK卍丁稚羊羹卍は179れべになりました。
サブの聖魔卍芋羊羹卍は92れべになりました。
ほかの子は変わりないです。

あー・・・SSがないと何書けばいいかわかんないなぁ・・・・ww

んー120靴を2つ作ったんだけど2つとも30%が2回貼りついただけ><

これのSSもあるんだけどまだ載せないw

最近はずっとボス戦ばっかりですー

でもジャクムは全然してませんーほかのボス戦やるのでジャクムしてる暇がありません((

新システム ファミリー機能 で
サクチケ&イベント&ファミリーで経験値8倍狩りなんかもしましたー

とってもうまかったですー
3日間で80%あがりましたー
700mの80%ですー
なんmでしょーか?
計算してみてくださいー

ふぅー
最近はボス戦が多いこともあるけど、友達といることが多くなったと思いますw
今日の経験値8倍狩りでも友達の聖魔さんと一緒に狩りしたしー
寝る前に武器庫狩ってたら友達のバイパーさんが遊びにきたしー
サークルやコミュやファミリーなんかで、
友録してない人とも行動したりしてー
いろいろ忙しいけど充実してると思いますよー
その分リアルはちょっと・・(
まぁでも小学校メンバーで遊びもいきましたけどねw

あーだめだー
ちょっと書いては止まって書いては止まってで時間だけが過ぎていくーwww
もう寝ないといけないんで今日はこれで終わりー

次は古いSSでもいいから載せて更新しようーw

ではでは次の更新をお楽しみに(
いつのになるんだろうねぇーだれにもわかないでしょ~ね~(
ばいばいノシ

↓はコメント返信

つづきを表示

PageTop
